ススメ!!映画探検隊

素人が自分の言葉で綴る映画体験などなど

【コメディ】×【下ネタ】『なんちゃって家族』

2013年 ローソン・マーシャル・サーバー監督 アメリ

 

どんな映画??

 いちいち下ネタでロクでもない!!しかし愛おしい

 笑い、アクション、ラブロマンス、家族愛、下ネタが盛り込れたお得な作品

 

ストーリー

 中年麻薬売人のデイビット(ジェイソン・サダイキス)は、組織に命じられメキシコから麻薬の密売をすることに。

 しかし、国境線の警備は厳重、しかも見つかれば長期服役とリスク大!!
 そこで、うまく国境線を越える為に、仲良し家族のフリをするというナイス(?)なアイデアを思いつく。

 運よく(?)あり合わせ感マックスだが、ストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、ヘタレ大学生のケニー、愛情に飢えているが素直になれないホームレスの少女ケイシーを誘い込むことに成功し、ミラー一家が誕生する。

 一家だけでも個性派揃いなのに、更に個性的な登場人物に翻弄され、物語は進んでいく。

 

感想 

 R15指定されてるくらい下ネタ満載で下品な作品なのに、家族について真剣に考えさせられた。

 単なる人の集まりではなく、それぞれの役柄を果たしてこその家族なんだと納得した。

 ミラー一家の変化を見ていると、家族は器みたいにあるものじゃなくて、皆の力でなるものなのかなぁと思った。なんてね。