ススメ!!映画探検隊

素人が自分の言葉で綴る映画体験などなど

【サスペンス】×【秘密結社】『ザ・スカルズ 髑髏の誓い』

2000年 ロブ・コーエン監督 アメリ

 

どんな映画??

 大学生がフリーメイソン的な秘密結社と戦う物語

 怪物とかは出てこないけど、儀式とかもあるし都市伝説やオカルト好きにはオススメ

 

ストーリー

 名門私立大学に通うルーク(ジョシュア・ジャクソン)は、成績優秀でボートレースの花形選手。
 まさに文武両道のルークだけど、家が貧乏なので将来の弁護士になるという夢は諦めざるを得ない状況だった。

 そんな彼の元に、エリートのみが入れるという秘密結社”スカルズ”から誘いがくる。スカルズは絶大な権力を持っており、政財界の大物をメンバーに抱えている組織だ。
 厳しい試練をくぐり抜け、晴れてメンバーとなった彼に待ち受けていたのは、莫大な富と約束された将来だった。

 今までの自分とは無縁だった生活を手に入れたルーク。
 性格もすっかり変わってしまい、そのせいで親友のウィルとの間に亀裂が入ってしまう。
 なんとか仲直りを試みるが、元の2人の関係に戻る前にウィルは何者かに殺害されてしまう。
 悲しみの底に落とされたルーク。それに追い討ちをかけるように、警察は彼に疑いの目を向けていた。
 最悪の状態に立たされるルークであったが、ウィルが死ぬ直前までスカルズの秘密を暴こうとしていたことを知ると、1人で組織と戦う覚悟をする。

 

感想

 インターネットの発達で情報を隠すのが難しくなったと言われるけど・・・

 悪事を犯しても、それが表に出なかったら無かったことになってしまうんだなぁって怖くなった。
 だって私たちは利害関係者でも無い限り、テレビでもネットでも表に出てくる情報以外知る由がないんだから。
 まぁ疑えばきりないけどね。